ひきこもりの、でも有意義な冬。

f:id:wagamamagirls:20190202143355j:plain


Bonjour! Emiです。

あっという間にもう2月ですね!

 

モントリオールの寒さも本格的になっており、-15℃超えの日が続いてます。
風が吹くと、体感温度は-20℃以下に。

 

 

でも、生きてますよ\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

基本的に屋内は常に暖かくて、朝起きて寒くて布団から出れないとかってことがないんですよね!
職場との往復にしても、幸いバス停も駅も近くにあり、あまり歩かなくていいので、実はそこまで辛いと感じてないんです。

 

あ、愛犬(ゴールデンリトリバー)の散歩/ドッグパークに連れて行く時を除いて、ね。

 

 

 

そんな感じで、今期の冬、引きこもってます。。。笑

 

 

でも、それはそれで、

家で本を読んだり、勉強したり、あるプロジェクトを進めていたりするので悪くないかな、と^^

 

 

あるプロジェクトというのは、

私の愛するアロマセラピーに関すること。

(アロマセラピーは、Amieと私の共通のパッション♡)

 

実は、2019年を迎え、
今年は
とにかく、行動する!
と自分に誓いました。

 

本当に腰が重い私、、、

バンクーバーに住み始めた頃から、hike(日本でいう山登り)したいと言い続けそのまま4年が経ち、ゆかさんと出会ってこの方の行動力のおかげでようやく実現したとゆう!くらい。

 

 

そこで新年早々、

バケツリスト(やりたいことリスト)の一つ、

"私の愛用している精油ブランドのwholesalerになる "

を実現するためにその会社に申請したところ、

無事承認されました!

 

精油の品質はもちろん、会社の理念とかも好きなんです。
エコプロジェクトを支えてたり、sustainability(持続可能性)を重視していたり。

 

そこで、オンラインショップで

その精油ブランドの良さを広めていきたいと思っており
作業を進めているとことです。

 

 

でも、いろんな壁があって

 

正直うまくいくかわかりません。

 

 

 

でも、やってみないとわからない。

 

普段考えてばかりなんですが、考えてばかりいるのも疲れました。笑

 

 

最悪、うまくいかなくても、

愛用してる精油を安く手に入れられるからいっか!

て思ってます。

 

結局はアロマセラピーが大好きだから、

他の方法で、アロマセラピーの良さを伝えながら、人々と社会と地球に貢献すれば良い。

 

 

 

そんな感じで、fearと闘いながらも

黙々とプロジェクトを進めているところでおります。

 

 

 

あー、早く春来ないかな!(モントリオールの春=5月 笑)

 

Bonne journée!